†Pure★Color†・・・ラテールのルビ鯖で活動中のギルドのHPです!
NEWS★
アクセス数
メンバー専用ページ
  イベント案内・収支決算書はここ↑
ギルドルール
ギルドメンバー募集
  随時募集中です(^ω^)
プロフィール

オンラインゲーム
「ラテール」で活動中★
ギルド名:†Pure★Color†
設立:22.02/26
サーバー:ルビー 2ch
タイプ:秩序*lv12*究極のギルド
溜まり場:2chフリマ武器A

←このマークが目印だよ!

カテゴリ
ギルド規約・募集要項[8]
プラント収穫・イベント[31]
転職祝い[16]
5次取得・MH取得[9]
お誕生日[6]
新メンバー[16]
日常[7]
その他[1]
最新記事
  • [05/23](5/19)プラント収穫★
  • [05/23]エンブレム変更★
  • [05/23](5/5)プラント収穫★
  • [02/29](2/25)プラント収穫★
  • [09/17](9/3)プラント収穫
最新コメント
  • [05/28]刹那:(5/19)プラント収穫★
  • [02/12]るあ:2次転職(りず、モービル)3次転職(せっちゃん)
  • [10/16]あきる:(9/25)プラント収穫★
  • [09/16]りぼん:(8/28)プラント収穫
  • [09/16]est:(8/28)プラント収穫
  • [09/15]刹那@ルーク:(8/28)プラント収穫
  • [09/01]est:一斉ギルクエDAY★
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
著作権
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  (5/19)プラント収穫★
2012/05/23//Wed///15:26


今回の参加者はこちら★
SPSCF0544.jpg
TSさん、りんご、りぼん、にゃあこ、リニアちゃん、ゆずちゃん、あんぷちゃん


今回はプラント前に
ギルドレベルアップやっちゃいました(*・▽・*)
みんなGP稼いでくれて('-'*)アリガト♪

変更前
SPSCF0548.jpg
SPSCF0549.jpg


SPSCF0550.jpg

変更後
SPSCF0551.jpg
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪



今回のプラントはというと・・・
炭鉱(●´ω`●)ゞ
はなちゃんがはめられてました(゚ー゚)ニヤ
SPSCF0564.jpg


イベントは
イベントし始めて以来初の・・・!
ラテを離れてみました(*'-'*)

ずばり・・・
お絵かきの森♥
ハンゲーム内のゲームです★

oekakib.png
参加者はちょうど6人でした(。・ω・。)ノ


忙しくって全然SSとれなかったけど
oekakiaaaaaaa.png
oekakiaaaaaaaaa.png
oekakiaaaaaaaaaaa.png

他にもあったんだけど
時間たっていったら夢中になってSS忘れてた(´・ω・`)
お疲れ様♪((ヽ(´'ヮ'`)ノ))




  エンブレム変更★
2012/05/23//Wed///15:18


エンブレムを変更しようってことになり、
みんなの投票を経て、ギルドエンブレムを変更するにいたりましたヽ(。ゝω・。)ノ

変更前
SPSCF0390.jpg


変更後
SPSCF0395_20120523151630.jpg


エンブレムを変更したのは
ギルド創設以来2回目のことかな?
前はしかも真ん中のやつだけの変更だったしね(*・▽・*)


これからはこのエンブレムでいきますよー★




  (5/5)プラント収穫★
2012/05/23//Wed///14:50


今回の参加者★
SPSCF0463.jpg
ぼーっとしててろくなSSとってなかった・・・
目つむっちゃってる人がいますが(´;ω;`)

りぼんる、れなたん、あんぷちゃん、はなちゃん、よっぱっぴ、りんご、がおさん
です(。・ω・。)ノ
プラント収穫の記事ですが、プラントの模様を全然とっていません(´・ω・`)
うちではイベントの方が大切です!



そして今回のイベントは・・・
エンチャdeライアーゲーム!

今回のゲームのルールはちょっと複雑なんでわかりにくかったかもしれません!
簡単に・・・
・親(1人)、子(その他)に分かれます
・親は順番にまわしていきます。全員が親になる回数が同じになるようにします。
・個人戦
・何枚貼るか、どこでやめるかは自由
・1回降りたら、やっぱり貼るとかはなしで
・キューブなし
・親の耐久より低かったら勝ち
・親の耐久より高かったら負け
・壊してしまった場合失格
・勝ちの人全員に1点、親には負けの人と失格の人数分点数加算
・親が壊した場合、失格の人を除いて全員に1点(親が壊したら、例え失格の人がいようと点数は親にははいりません)
・最後に点数が高い人の勝利

つまり、親より耐久が低かったらいいんですよ(*’-^*)
で、NPCから素材を購入するわけで、耐久はみんなばらばらなので
嘘ついてみんなをあざむこうってゆうゲームなんです


参加者ー!
SPSCF0467.jpg


1回戦(親:にゃあこ)
失格者:よっぱっぴ、ゆきりんご、にゃあこ
親が死んだため、親とその他の失格者以外に1点(。・ω・。)ノ
SPSCF0469a.jpg

2回戦(あんぷちゃん)
よっぱっぴ、親が死んでその他に1点(。・ω・。)ノ
SPSCF0471.jpg

3回戦(よっぱっぴ)
失格者:あんぷちゃん
その他4人はみんな思うところまで貼って降りました・・・!
みんなが降りたところで装備公開
激闘の3回戦(。→v←。)♥

結果
親:84
りぼん:82
りんご:76
はな:89

はなちゃんは親より耐久高かったため0点
親に2点
りぼんとりんごに1点という結果でした★

4回戦(りぼん)
失格者:りんご、親
その他に1点(。・ω・。)ノ

5回戦(りんご)
ここでリニアちゃんが途中参加(*・▽・*)
けど失格(´・ω・`)
親も失格したため、その他に1点

6回戦(リニアちゃん)
失格者:よっぱっぴ、あんぷちゃん
SPSCF0502.jpg
大事!!!!!

みんな最後まで貼って装備公開・・!
りんご:74
リニアちゃん:77
りぼん:76
はなちゃん:91
一人だけ桁ちゃうぞー!

結果
リニアちゃん3点
りんご、りぼんに1点


最終結果★
りぼん5点
よっぱっぴ4点
その他3点

で、りぼんの勝利でしたヽ(。ゝω・。)ノ
(*'-')//”パチパチ☆


(*´∇`*)オツカレサマー
SPSCF0496.jpg



番外編
SPSCF0512.jpg
SPSCF0513.jpg
SPSCF0514.jpg





  (2/25)プラント収穫★
2012/02/29//Wed///16:36


お久しぶりです(*‘ω‘ *)
記事はすごい更新さぼってますが、プラントは2週間に1回、
きっちりやってますよぉ(o^-^o)

今回の参加者★
SPSCF0004_20120229162310.jpg
イヴァちゃん、りりるちゃん、はなちゃん、りぼん、ゆきりんご、がおさん、ルンさん!
久しぶりに大人数になりました ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


がおさんがくるとなぜかボスなんですが・・・(゜o゜;
今回は・・・!!!!!







ボスでした!!
そして今日はその日頃のボスで稼いだお金をみんなにキャッシュバックするイベント!



お年玉イベント★クイズベヒーモス!
を行いました♪


ルール
・ドリス、時空の欠片、ワプクリ等一切なし
・普段使っている移動のついた足装備、ジェムは脱いでください
・野原地帯でスコップを使い、ベヒーモスの腹の中に入り、のどちんこ目指して競争!
・のどちんこで、クイズを出題
・正解した場合、また次のクイズに挑戦することができます(3問まで)
・不正解の場合、のどちんこを叩いてもらい、また再スタートとなります


ゲームを始める前に・・・♪
みんなでNPCから足装備を1つ買い(運大切!)
エンチャントをしていきました(o^-^o)
2人しか貼れてなかったけど(。≖ิ‿≖ิ)

SPSCF0012.jpg

SPSCF0013.jpg
これは有利だぞ★



そして野原地帯に移動(*´ェ`*)
今回の参加者はこちら♪
SPSCF0014.jpg
全員参加+よっぱっぴも加わりました(o^^o)


みんなで一斉にスタート★
SPSCF0019.jpg
ばいばーい!


のどちんこのところでクイズが出題されます(`ー´)
SPSCF0037.jpg


出題された問題はなぞなぞですごく難しかったけど
全問正解者が2名という好成績でした(*´ー`*)
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


みんなには正解数×13mの賞金が配布されました♪
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!




  (9/3)プラント収穫
2011/09/17//Sat///01:23


最近人増えてきていい感じだね ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
SPSCF0560.png
今回の参加者:水城さん、ふぁりたん、あだますさん、かずさぬ、いころん、めんたえこ、はなちゃん、りぼん、どらちゃん、がおさん、らずろー


プラントのSS忘れた(゜∇゜)
でもうちのギルドの本題はここからやもんな!
イベント★


今回のイベントは…
なんとなんと…
前々からゆっていた…



大型イベントー!!!!
ぃぇ~ぃ!v(・ε・v)


いつもははなちゃんと一緒に企画している私ですが
せっかくだし純粋にあたしも楽しめるようにと気つかってくれたのか
はなちゃんが全部考えてくれました=*^-^*=♪



ということで
はなちゃん企画のイベントは…
クイズ大会&いっせーのせゲーム★
豪華2本立て!

まずクイズ大会だけど
はなちゃんが出題した問題にわかった人から「ノ」と発言
早い人から答えていきますヾ(*`ェ´*)ノ


SPSCF0562.png
ヒャッホーイ★
盛り上がってるぜヾ(o`ω´o)ノ゛
なんと賞金合計300M!!!!!


出題された問題はこちら(多分メモ忘れあり)
1.土筆 これなんと読む?
2.25+365÷5=?
3.檸檬 これなんと読む?
4.what is your name?
5.サンフランシスコ平和条約で日本が独立したのは何年?
6.燐寸 これなんと読む?
7.what kind of greeding do you hold if you get up in the morning?

こんな感じ・v・
ここでりぼんが1位でしたが!
SPSCF0591.png

問題
8.地震で初期微動をおこすのは?
SPSCF0592.png
... Σ(゚ω゚)


ここでがおvsりぼんの戦いにヾ(o`ω´o)ノ゛
問題
9.蟋蟀 これなんと読む?
10.水俣病の原因となった物質は?


まぁ結果りぼんぬの勝ちでした^ー^
よゆう^ー^



いっせーのせゲームのほうは(名前教えられたけど忘れた)
昔よく親指をあわせて「いっせーのせ」の言葉と同時に親指をたてて
その数をあてれたらぬけれるゲームをラテールでしようというもので
「いっせーのせ!」(これきえのかわり)って言った後
回答者以外の人が花火をうちあげ、その数を回答者にあててもらいました!
回答者は順番にまわしてw


これがなかなかあたらないんだよね(゜o゜;
完全に!w
結果またりぼんぬがあてちゃいました^ー^




みんなごめんね^^
300Mいただき!
SPSCF0623.png
n(ー_ー?)ン????????
わからんちー


SPSCF0623a.png
ってことでみんなに焼肉をプレゼント★
うまうま・v・


りずによく似た人を発見し、絡みに行きました(*‘ω‘ *)
SPSCF0629.png





[TOP] next >>
copyright (C) 2006 †Pure★Color† all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
